単身赴任中の旦那の浮気、妻の不倫体験談

単身赴任中の夫婦にとって最大の問題が、お互いの浮気・不倫問題。寂しいし時間があって暇だし・・・とお互いが独身気分に戻ってしまって、離婚してしまう夫婦が非常に多いです。ここでは、そんな体験談を集めましたので、同じような悩みを持つ人たちや他人の不幸を見たい人、集まれ~!

旦那が単身赴任中に浮気をした時は、慰謝料は請求出来るの?

単身赴任中の旦那をお持ちの妻にとっての悩みは、もう昔から今まで全く変わることなくある問題ですが、旦那の浮気・・・

 

もう、本当にオトコってのはどうしようもない生き物のように感じるぐらいに、ひたすら浮気をしようとする生き物なので、そこはある程度奥様側も、ウマイ対処方法や予防策を考える必要があります。

 

とは言っても、実際にされてしまったら、もう腹が立つやら気持ち悪いやらで、そんな元夫と一緒に生活するなんて生理的に嫌で受け付けない!!

 

なんて思う人がいるのも事実です。

 

そう思ってしまうと離婚へと繋がっていくことになるのですが、木にいなるのが慰謝料ですよね?!

 

単身赴任中の不倫で慰謝料の請求は通るのか??

ってことからまずは考えてみましょう♪f:id:niko2001:20180907022246j:plain

単身赴任中の浮気でも、慰謝料は当然請求できます!

ってことで、まずいきなり書いちゃいますが、単身赴任中であろうと同居中であろうと、旦那の浮気が原因で離婚が成立して場合は、当然慰謝料を請求できます!

 

夫が一緒に暮らしていなくて別居中なので、慰謝料を請求できないんじゃあ・・・?

なんて心配している声も聞いたことがあるのですが、そんなことはありません。

 

慰謝料が請求できないのは、ほぼほぼ離婚する方向でお互いが考えて別居しており、離婚する前でも結婚関係が破たんしている場合の浮気に対しては慰謝料は請求できません。

 

このケースとたまに混ざっちゃってる人がいるみたいなのですが、単身赴任中は当然婚姻関係が成立していますので、慰謝料をガッツリ請求しちゃいましょう♪

浮気するような単身赴任を命じた会社に慰謝料を払わせたい!!

けっこう良く聞かれることなんですが、そもそもの浮気の原因となるような単身赴任を命じた会社にも慰謝料を請求したい!!

 

なんて、愚痴のようなコメントを聞きますが、これはなかなか難しいですね。

 

まあ要は、会社の管理不行き届きと言うことなんですが、そんなプライベートのことまで管理しているのかと言えばそんなことはしていないわけですし、常識的に言っても会社への慰謝料の請求は難しいですね。

 

まあそんな会社はないと思いますが、男女共同の量のようなルームシェアをさせているとか、あからさまにこれはおかしいやろ!?!

 

みたいなことを命じている会社でないとナカナカ慰謝料請求までは難しいようですね。

単身赴任中の浮気は、慰謝料請求出来るので証拠集めが重要!メールはダメよ!

ということなんですが、まあとにかく単身赴任中であろうとどうであろうとも、婚姻関係があるのに浮気をした場合は、慰謝料を請求できますので、しっかりと請求するようにしましょうね。

 

そこで重要となるのが、とにかく浮気の証拠集めです!

 

2人で部屋やホテルにいるところの写真やビデオなんかがあれば最高なんですが、なければまあデートしている写真なんかも重要になりますので、こまめに記録しましょう。

 

よくあるケースなんですが、携帯を盗み見したメールをスマホのカメラでパシャッ!

みたいなものは、証拠としては正直弱いです。

 

メールはいくらでも自作可能ということで、なかなか強い証拠にはなりません。

とは言っても、ないよりかはあったほうが心証も変わりますので、まあ取れるならひたすらそういった証拠も集めるようにしてくださいね。